2011年4月27日

年齢に合わせた化粧品選び

周りの話を聞いてみると、意外と皆、年齢に合わせた化粧品を使ってなかったりします。もう30も半ばの人が、学生の頃使ってた若い子向けのラインをそのまま使い続けているとか、若いのにものすごい高級で美容成分たっぷりのものを使っていたりだとか。早め早めのケアは大事ですけど、今自分に必要なモノは何か把握してくおくのは大事なんじゃないでしょうか?
アンチエイジング化粧品ではプラセンタやEGF配合を謳っている商品がたくさんありますが、やはり年齢肌を気にする方は、そういったラインのものを使わないと意味が無いと思うんです。シミを気にしているのに、美白化粧品を何故使わないのか。大人ニキビに悩んでいるなら、ニキビケア化粧品を使った方が絶対いいですよね?
CMでおなじみのドモホルンリンクルとか、ちゃんと年齢に合わせた化粧品が世の中にはあるんだから、そういったものをきちんと選んで使ったほうがいいと思うんですよね。以前TVで、顔のモデルさん(化粧品CMなんかで肌のアップを見せるモデルさん)が、普段の生活でどんなお手入れをしているか話していたんですけど、そんなに高い化粧水を使っていなくて、とにかくたっぷり使ってしつこく肌に馴染ませる。という方法をとっているようです。確かに高い化粧品を使っていると、勿体無くてケチケチ使ってしまいがちかもしれません(笑)

ムードル