2011年4月22日

良質な白髪染めに出会う

以前から使っている利尻ヘアカラートリートメントなんですが、最近TVCMでも観るようになって吃驚しました。私はそれまでネット広告か新聞のチラシでしか見かけたことなかったんですけど、それだけ人気商品ってことでしょうかね。白髪染め ランキングでも、どのサイトを見ても1位ですし。実際、染めやすいんですよね。染めたあとにもしっとりしてて、髪の毛が本当に傷んでない。
新年会で友人たちと会った時に、今年は初めて白髪染めの話題が出たんですけど、悩んでるのは自分だけじゃんかったのに驚きました。もうそんな年か?という気持ちにもなりましたけど...(汗)
母が昔ずっと店で化粧品を販売していて、その時はロレアルが評判が良かったそうです。でもネットで調べてみたら、その評判の良さは健在でした。美容室に持っていって染めてもらう人もいるとか...? そーゆう場合は、代金の方はどうなるんでしょうかね(笑)染める手間代だけ払う感じなんでしょうか?美容室でも、そういったシステムをつくればいいのにな?と思うことがあります。自分のお気に入りの白髪染めを持ち込めて、手間代だけ払えばいいというシステムです。まあ、ビゲンヘアカラーとか、安価の白髪染めは敬遠されるでしょうけど...(笑)泡カラーを一度試したことがあるんですけど、CMほど泡立たなかったし、確かに全体的には泡はまわりましたが、染まりは良くなかったですねー。トリートメントタイプの白髪染めはやっぱり使いやすいです。

ムードル