2011年5月30日

どうせなら...

親戚の子で美容師になった子がいるんですけど、美容学校行ってるのは聞いてましたが、ちゃんとインターン先も決まったようでなによりです。それで、先日久々に会った時に、白髪染めの話になったんですけど、私が使っているヘアカラートリートメントはお客さんで使ってる人がけっこういるようなことを言ってました。やはり、リタッチしやすい、むらなく染められる、低刺激 白髪染めっていうのが理由だそうで、美容室での白髪染めは質がいいとは言っても、刺激を感じる方が多いそうなので、ホント営業妨害だよって言ってました(笑)
ちょっと今まで使ってた色は深めの色だったんですけど、新色が出たので、ちょうどもうちょっと明るい色にしたいなって思ってたし、今度は新色カラーに切り替えることにしました。まだそんな年寄りって年ではないですけど、おばあちゃんが髪を染めてるのをみかけると、やはり真っ黒の髪の毛ってどうしても不自然に見えてしまいます。いっそのこと、真っ白になるまで白髪になってしまえばいいんでしょうけど、中途半端に部分的に白くなるのってお手入れが面倒でイヤになります...。

ムードル