2011年5月31日

ニキビのお手入れ方法

学生の頃のニキビのお手入れといえば、クレアラシルが有名ですよね。あの頃を想いだせば、あまり洗顔石鹸にこだわったりしてなかったような気がします。それこそ、脂を取ればいいんだ!って一生懸命洗い過ぎていたような...。今はだいぶコスメの知識があるので、洗いすぎは逆にニキビに悪いんだって分かります。病院に行っても、その時にできているニキビのコメドを取って薬を塗るだけで、あまり根本的な解決になってないんですよね。友人が治療に通ってたらしく、その期間は顔が治療痕でみっともなくて外に出たくなかったって言ってました。
ニキビ 化粧品といいえば、プロアクティブが有名でしょうか。私も未だに時々吹き出物が出るので、気になる商品ではあるんですけど、いかんせん値段が高い!あれって、中高生が買い続けるにはちょっとキツイ金額じゃないですか?まあ、親に買ってもらう人がたいがいでしょうが、実際の効果は分からないので、もうちょっと低価格のお試しセットなんかを発売してくれれば試しやすいんですけどね。
意外ですが、ニキビのお手入れには、保湿が一番なんだそうです。殺菌作用なんかも大事ですが、保湿することによって皮脂コントロールされて、肌が整っていくそうですよ。脂っぽいからって逆に洗いすぎないほうがいいのです。今なら情報社会なので、そこら辺の知識は昔よりも皆さん知ってるんでしょうけど...。

2011年5月25日

化粧品のお試しセットは量が多いほうが助かる

ずっと美白化粧品を探していたんですけど、オールインワンゲルで美白ケアにぴったりの商品の情報を知りました。エニシングホワイトって化粧品が、紫根エキスが入っていて、この成分は以前テレビで特集されているのを観たことあるんですけど、肌再生力が高く美白成分としてもかなり有名みたいなんですよね。でも、あくまで洗顔後のお手入れのひとつなので、UV効果のある美白化粧品を探した方がいいのでしょうか。ビーグレンというドクターズコスメが人気みたいですが、ドクターズと付くだけで効果が高そうに感じますね(笑)
最近美容雑誌のビーズアップといのを買い始めたんですけど、この雑誌、ホントに美容に特化しすぎ!ってくらい、コスメやダイエット関連の記事ばかり載ってるんですが、よく有名人のバッグの中身を拝見みたいなコーナーがあるじゃないですか。大抵、シャネルみたいに、海外ブランドのコスメを使ってる人ばかりなんですけど、日本人の肌にはたして合うんでしょうか?さっきあげた、ビーグレンなんかは、日本人の肌に合わせて開発したって謳っています。敏感な肌を持ってる人が多いから、あまり刺激のある化粧品は合わないと、私も思うんですよね。無添加のものが全て肌にいいとは言いません。先日「茶のしずく」が、小麦アレルギーの人には合わないことが分かって旧製品の自主回収をしていたので。そういったトラブルを避けるためにも、お試しは3週間くらい分あると嬉しいですね。

2011年5月24日

本当に便利で簡単!

母がGWに温泉旅行に行ってきたんですけど、その温泉のアメニティについていたオールインワンゲルがとても良かったそうで、その温泉の売店に打っていたので買って帰ってきました。なんでも、温泉水が入ったオールインワンジェルだそうで、私は今まで使ったことないので試しに使用したんですが、朝化粧前に塗ったら、肌がしっとりさらっさらになって、ファンデーションのブラシの滑り具合は半端なかったです。素晴らしかった!ただ、肌に合わなかったのか、後でぽろぽろとブツブツが出てきちゃったのが残念ですが、オールインワンの便利さに目覚めたというか、化粧水や乳液、美容液と何種類も用意しなくても1個で済むし、しかも手軽!私は朝が弱くてよく寝坊しちゃうんですが、基礎化粧品を手抜くと、化粧のノリは悪いわ、すぐに崩れちゃうわで、悩みのひとつだったのです。なので、母が買ってきたのは合いませんでしたが、他にも今流行ってるのか、数多くのオールインワンジェルが発売されているようなので、情報を拾って違うのを試してみたいと思います。

2011年5月20日

本格的に美白

だんだん日差しが強い日が多くなってきたので、これは本格的に美白対策をしなければ!ということで、美白化粧品を探しています。最近よく広告バナーで見かけるのが、花王の化粧品なんですけど、結構なお値段で...。そんなに毎月化粧品にお金をかけられないので、何かいい手はないものか!とネットをさまよっていたら、美白化粧品ランキングを見つけたので、そこを参考にして検討中です。ビーグレンやアンプルールは聞いたことがあるんですが、有名なメーカーなのかな? 普段いかに安いコスメ使ってるのかがバレバレな内容ですね(-_-;)
シミやソバカスはないけれど、調べてみたら、肌の奥に潜んでいるメラニンがあって、いわゆるシミ予備軍が控えている人が多いそうなんですよね。目に見えないので、ついつい手入れをおろそかにしてしまいがちですが、そういったケアの為にも、美白化粧品を今から使用していないとダメですね。とりあえず、返金保証付きのトライアルセットがお手頃な価格で買えそうなので、いろいろ試してみようかと思っています。ハイドロキノンは気になる成分なんだけど、ちょっと副作用的なことが気になりますね。やっぱり、プラセンタやアルブチンが入っているものがいいかな。ビタミンC誘導体もチェックしている成分です。

2011年5月 2日

あなどれない美白ケア

普段仕事や遊びにお出かけ以外は、近所をうろつくときはすっぴんのままです。この間、母と近所に買い物に行く時に、日焼け止め塗った?って聞かれて、はっ!となりました。すっぴんでも日焼け止めは忘れちゃいけませんよね。せっかく普段美白化粧品でケアをしていても、すっぴんの時に美白対策していなければ台無しになってしまいます。美白化粧品 比較サイトでも、商品説明や体験レポを読んでると、普段のちょっとしたことを心がけるだけでもかなり違ってくるんだって分かりました。幸い、私はシミとかそばかすとかは気になるものはできていないんですけど、先日久しぶりに会った中学校の時の同級生が、目の下にシミができていて、自分ができた訳じゃないのにショックでした(笑)その子、エステとかやってるって話に聞いていたんだけどなあ。
美白化粧品を使っているせいなのと、身体はあまり肌を露出しないせいか、よく「ずいぶん色白だねえ!」と言われます。顔は赤ら顔気味なんですけど、確かに身体はまっちろなんですよ(笑)この白さを、顔や手にも実現させたいー!去年はパンプス焼けというのを初体験してしまったので、そうゆう箇所も日焼け止めは忘れてはいけないと肝に命じました(^_^;)

ムードル