2011年5月28日

お洋服紹介のホームページ作り

学生時代の友達の趣味が、リネンやコットン生地を使ってのお洋服作り。洋裁の専門学校に行ってただけあって、出来上がりはプロ級です。今まで作った洋服はヤフオクに出品していたんですが、ちゃんとしたサイトを作って今まで作った服を紹介したいとのこと。ヤフオク出品は今まで通り続けるみたいですけど、サイトがあるとまた宣伝にもなるしいいですよね。で、全くそういった知識がないので、うちの弟が詳しいから相談にのってあげることになりました。まずレンタルサーバーを借りるかどうかって話になって、私も詳しくないので何それ状態(^_^;) 話を聞いていたら、レンタルサーバーでも、ものすごい値段の開きがあるんですね。無料のとこははぶいても、月100円から1万円以上かかるところもある。値段の差だけじゃなく、できることとできないこと、つまりサービスの差もあるのでレンタルサーバー 比較サイトで検討してみた方がいいんじゃないかとアドバイスしていました。ブログ開設はどうなの?と聞いたんですけど、カタログ形式に紹介したいので、ブログは不向きみたい。たしかに、過去ログを遡ってみていくのは面倒ですよね。ともあれ、サイトが完成するのが私まで楽しみになってきました。

ムードル